本光寺の紫陽花が満開と聞いて再度行ってみることにした。他のカメラマンが居ないことを祈りつつ朝早い電車で出かけた。が!、しっかり先客が数名・・・。それも参道の一番居てほしくない真ん中あたりで三脚建てて固まっている。暫く待ってみたが、特に撮影するでもなく話をしているだけの様子。なんとも迷惑な話だがカメラマンってのはこんなもんなんです。外の道からぐるっと回って東廟所へ行ってみた。やれやれ誰も居ない内に素早く写真を撮っているとグループらしき数名の若いカメラ女子達が「誰もいないから撮り放題だねぇ~」と盛り上がりながらインスタ撮りが始まった。。。参道に戻ってみたが相変わらず三脚カメラマン達が並んで「あーでもないこーでもない」ウンチク並べてる。その後ろを迷惑そうに他のカメラマンが行ったり来たり。。。さっさと諦めた方が良さそうだな。

XT3S6943
XT3S6947
XT3S6952
XT3S6962
XT3S6970